TOPICS

向日葵亭♪ 種類豊富のトルコライス 長崎県 長崎市

8月29日、稲佐山野外ステージで行われた福山雅治さんのライブで
長崎に行ってきました
駅には、いっぱい書き込みされたメッセージボードが展示されていました。



そしてパネルが置かれてあり、撮影スポットになっていたので多くのファンが並んでいました!



長崎に来たということで、長崎名物のお店に立ち寄りました!
市内から少し離れた場所にありますが、13時過ぎでも駐車場は満車で停められずに右往左往している車が何台もありました。



店内に入って、レジのところで店員さんに人数などを伝えて少し待ちました。
店内はファミレスのような雰囲気で、100席ほどテーブル席やソファー席があるので広い造りです。



こちらがメニューです。
トルコライスの種類が豊富で有名なお店です。
グラタンタイプや、カルボナーラのものもあります。
キッズメニューもたくさんあり、スモールサイズもあるのでセットメニューも頼みやすいですね★
 


今回注文した、人気ナンバー1の向日葵亭トルコライス(990円)
スパゲッティ、ピラフの上にはカレーソース、その上にはヒレカツが乗っています。
スパゲッティはトマトソースか、ミートソースで選ぶことができます。
ヒレカツは揚げたてで、サクッとした食感でおいしかったです!


こちらが秘密のケンミンショ―で紹介された、人気ナンバー2のオムハヤシのトルコライス(990円)
こちらはオムライスの上にハヤシソースがかけられ、スパゲッティとヒレカツ付きです。
どちらもボリューム満点
長崎名物がいただけて良かったです



こちらのお店は予約不可なので 時間を見て訪れたほうがいいかもしれませんね。
店長さんの趣味なのか、入り口には「長渕剛」さんと「弱虫ペダル」のグッズが飾られていました。また待合室のスペースには、ウルトラマンや仮面ライダーグッズも飾られており、子ども達が夢中で見ていました。
さまざまなトルコライスがあるので、こちらのお店で自分好みのトルコライスを探してみてはいかがでしょうか?


向日葵亭
住所:長崎県長崎市京泊2丁目9-34
電話番号:095-840-1860
営業時間:11:00〜0:00
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
t3xo