TOPICS

鷹の祭典行ってきました♪ みずほプレミアムシート ヤフオクドーム 2014.07.21 

7月21日、ヤフオクドームで開催された「鷹の祭典・初日」に行ってきました。
今年もこの季節がやってきましたね。昨日は、ロッテとの試合でした。
当日の試合のチケットを持っている人であれば、来場者全員にレプリカのユニフォームがもらえるということで 会場では早くから多くの人でごった返していました。


「鷹の祭典」のアプリを入れておくと ユニフォームはスムーズにもらえますよ!
せっかくもらったユニフォームなので 名前と背番号を入れてもらいました。この日は圧着に2時間待ちでした。
   IMG_1841.JPG

鷹の祭典2014プロコレキャップ(NEWERA)、クラブホークスの特典で鷹の祭典仕様のピンバッチをもらったので 横につけてみました。
IMG_1839.JPG

ホークススターフラッシュ鷹の祭典特別セット販売もあり、スターフラッシュとジェット風船のセットを購入しました。(1,000円)
このスターフラッシュは選手の活躍により 球場内を輝かせます。


お父さんもユニフォームを着ています。



ドームの中に入ると、見渡す限り赤・赤・赤!
スコアボードも赤くなり、鷹の祭典の初日なので この日は満員御礼でした!
また、子どもたちが夏休みに入り 現在大人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクター・ジバニャンも遊びに来ていました。



守備のエラー等が続いて、ソフトバンクは厳しい展開になりましたが
6回裏 流れが一気に変わりました。
細川選手の代打で、松中選手が出て 球場内に歓声がわき立ちました。
犠牲フライでチャンスを作り、松中選手がベンチに戻る際 ガッツポーズを見せてファンを喜ばせてくれました!


鷹の祭典仕様、赤のジェット風船でラッキーセブンを迎えます。


最終回の9回、ソフトバンクは1点リードのまま、きっちりサファテ投手が抑えて 本拠地開催初日を勝利で終わりました。
選手たちがベンチに戻る際、一列になって観客のほうにバンザーイ!をしたり、選手たち同士ハイタッチする様子が見えました。
 

ハリーくんも「俺がやる」の旗をはためかせ、球場内を喜びながら駆け巡っていました。


試合後には、サプライズゲストとして藤井フミヤさんが登場!
ソフトバンクの公式セレモニーソング「勝利の空へ」を熱唱してくれました。


そして今年の目玉イベント・「光のドーム伝説」
試合後、スモークがたかれて スターフラッシュと光の融合のイベントがありました。
スターフラッシュも音楽に合わせて キラキラ光り 演出に加わっているようで良かったです♪
IMG_1831.JPG 

そして最後には 赤い!大きな花火が17発打ち上がりました☆
今日は北九州市民球場で、飯田投手が先発です。初勝利をつかめるよう 頑張ってもらいたいですね!
鷹の祭典は 7月27日(日)まで開催されます。球場に足を運んでイベントを楽しみましょう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
dma6