TOPICS

パンストック めんたいフランス♪ 福岡市 東区

おいしいと噂で聞いて、行きたかったpain stockさんに先日ようやく行くことができました!
オープンが10時ですが、休日など大変混雑しているらしく
9時半過ぎに着きましたが お店前の第一駐車場は埋まっていて
警備員さんに第2駐車場を案内してもらいました。お店から5,6分くらいのところにあります。

オープンを前に、15人ほどの行列ができていました。
時間が経つにつれ、どんどん列が長くなっていきます。



お店の前には 植栽の中に置かれた味のある看板が。
外観もおしゃれで ここの空間だけ日本離れしているように感じます



オープンの10時になり、お店の中に入ります。
店内は焼き立てのパンの香りでいっぱいでした!
入口そばには、大人気商品の「めんたいフランス」の案内があります。
毎日5回焼きあがり、約180本完売するそうです。



店内はこじんまりしていて、半円状のテーブルにパンがたくさん並んでいます。
パンストックさんはハード系のパンで有名なので 見た目堅そうなパンがたくさん!
そしてパンの前には 試食用にカットされたパンも用意されています。



列に並びつつ 商品を選びつつ たっぷり試食も楽しむことができました!
ゆるやかなカーブのテーブルに並べられたパン、たくさんありずぎて
どれを購入するか悩んでしまいました。
 


雑誌にも取り上げられた、キビック(140円)
形がかわいらしいですね
1日100個は買い求められる 人気商品の一つです。



店内には レジのそばにイートインスペースが設けてあります。



レジのところに置かれためんたいフランスを追加で購入し お店を出ましたが
次々にお客さんが入っていて 店内は混雑していました。
夕方になると 人気商品は売り切れてしまうようなので
時間にゆとりを持って ご来店ください



お店を出ると、駐車場待ちの車の列が並んでいて
ふと以前 スマステーションという番組で「混んでても行きたい!人気の街の最新混雑スポットべスト14〜福岡編」で3位にランキングされていたことを思い出しました。



パンひとつひとつ 紙袋に入れてもらい
焼き立てなので 持ち帰り中もアツアツのままでした。
左がキビック、真ん中がショコラ、右が小豆練乳。
一つ一つ味わいながら いただきました!
生地がもっちりしていて おいしかったです。



こちらはチョコクロワッサン
生地がサクサクしていて中がしっとりしている
チョコも甘すぎないクロワッサンでした。



そしてこちらがめんたいフランス(320円)
レジで購入する際、4,5本まとめ買い!という方も多く見られました。
早速いただいてみると、表面はカリッとしていますが
中はもっちりとした生地に明太子がたっぷり!
まったく臭みがなく 切っては食べ・・・とあっという間に1本を食べ切ってしまいました!
噛めば噛むほど生地の旨味が出て 人気の理由がわかる1本です 



パンストック(pain stock)
【住所】福岡市東区箱崎6-7-6
【TEL】092-631-5007
【営業時間】10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
【定休日】月曜・第1,第3火曜日


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
l4i6