TOPICS

海の中道海浜公園 コスモス畑♪ 2015.10月

先日、国営公園 海の中道海浜公園に初めて行ってきました

海の中道というと、水族館やプールの印象があり、広大な公園があるということを知りませんでした


園内の入口脇に、レンタサイクルが用意されていました。子ども用の自転車からチャイルドシート付きの自転車や、2人乗り用の自転車がありました。
利用されているお客さんが多く、お昼過ぎにはほとんどの自転車が貸出されていましたよ!(3時間 一人400円)


園の奥、「花の丘」まで自転車を漕いで足を伸ばしました。
こちらのコスモス、見頃を迎えていました




珍しいコスモスも目にすることができました!
 

池の鯉、お客さんからたくさんご飯をもらって、丸々していました。
そして、後ろからは鯉のおこぼれをもらおうとカモの姿も・・・!



鯉の池のまわりには、コキアが紅葉中でした。
見た目は毛糸のようですが、固い葉っぱでした。
和名をホウキグサといい、昔はこの茎を乾燥させてホウキを作っていたそうです。



その後足を伸ばして、「動物の森」へ
フサオマキザルは遊具で遊んだり、じゃれたりしている姿が見られました。



続いてボリビアリスザルは、専ら草むらの中のご飯探しに夢中でした。


マーラ、カピバラたちがいました。
奥に座っていたカピバラたちは親子のようです。



カンガルーはくつろいだ様子で座っていました。



中には立ちあがり、通路に出てくる自由なカンガルーもいました。
動物たちを間近で見ることができるので、子どもたちも楽しんでいる様子でした



途中、巨峰ソフトをいただきました。
シャーベットのような食感で、爽やかな味わいです☆



池の中ではコブハクチョウが優雅に泳いでいました。



売店のそばには、ルリコンゴウインコがいました。
なんと、紐などにつながれておらず、自由に枝を行き来していました!
鮮やかな色でいつまで眺めていても飽きませんね



オグロプレーリードッグのところを通りかかると
飼育員さんにご飯をもらって、ほっぺを膨らませながら
ご飯を頬張っていました



秋の行楽に訪れてみてはいかがでしょうか?
あいにく観覧車は営業終了し、解体作業がされていますが
お子さん向けの遊具などもたくさんあります。
ちなみに、10月18日は無料開放日となっています
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
esiy