TOPICS

ホーム最終戦 松中選手退団♪ ヤフオクドーム 2015.10.1 

10月1日、ヤフオクドームでの最終戦の試合観戦に行ってきました

試合開始前には、ゴリけんさんやパラシュート部隊さんのお笑い芸人さんの姿が見られ



始球式には、「まずい!もう一杯!」でおなじみの、八名信夫さんが登場しました。渋いですね〜



ホーム最終戦の先発投手は、千賀投手です
 


今回、ライトスタンド側・内川選手の守備位置の近くで観戦したところ、
スタンドからの声援に応えてくれました。



そして、29日に退団を発表した松中選手
打席に立つたびに、会場から沸き立つような歓声がありました。
 

そして満塁となった6回裏 松中選手に打席が回ってきました。


が、健闘むなしくフルスイングの三振に倒れてしまいました。
  


楽天・則本投手は2年連続シーズン200奪三振を記録し この日も好投だったので
ホークスは今季初の5連敗となってしまいました。



1番に入っていた上林選手。
来季に向けて 期待のできる選手ですね♪



試合の後、楽天イーグルスもヤフオクドームでの試合は最終戦ということで
ライトスタンドに集まった楽天ファンへ挨拶にされていました。
今季で監督辞任される大久保監督です。
 


その後、ソフトバンクホークスの最終戦セレモニーが始まりました。



選手たちが登場し、工藤監督から挨拶がありました。



王会長も工藤監督の挨拶を聞いて、微笑んでいました。王会長の横には球団社長の姿も。



その後、工藤監督を筆頭に選手たちが場内を一周しました。









クライマックスシリーズ、日本シリーズに向けて必勝祈願の花火20連発がありました。



そしてセレモニーは終わったのですが、ライトスタンドから自然と応援歌と共に、松中コールが起こりました。
他の選手はベンチ側で見守る中、松中選手がライトスタンドに向かって歩き出し
今まで応援してくれていたファンに向けて挨拶がありました。



ハリーくんと共に球場内を歩きながら、松中選手はサインボールを投げ入れ



そのボールがなんと目の前に
日付入りのサインボール、年季の入った野球好きの父親に渡しました。
思えば、プロ野球選手から初めてサインをいただいたのは 松中選手でした。



球場を1周し終わったところに待っていたのは、王会長です。



王会長からの花束を受け取り


選手みんなで記念撮影を行われました。
松中選手の存在の大きさが伝わってきますね。
19年間お疲れさまでした!また他球団での活躍を見たいと思います。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
wj58