TOPICS

いよいよ終盤戦♪ ソフトバンクホークスvs楽天イーグルス 2015.9.6

9月6日、ヤフオクドームでの試合観戦に行ってきました

この日はTVアニメ「ダイヤのA」とのコラボイベントが実施され、試合の前には、声優さんが登場し スタメン紹介やセレモニアルピッチで盛り上げていました
 
 


さまざまな場面で「ダイヤのA」の絵が使用されていました。
 


ビジョンには大きく「燃え勝つ」の文字が。
いよいよ終盤戦、優勝も間近に迫ってきましたね



2つの表彰式が行われました。
サファテ投手が、8月度 月間MVP賞を受賞し
続いて松田選手が公式戦通算150本塁打記録達成の表彰式がありました。
ベンチに戻った松田選手は、外野席に向かってすかさず「熱男!」と意気込んでいました。



先発は層の厚さで1軍に上がれなかったベテランの帆足投手。途中ピンチが見られましたが、中盤には立て直し 何とか凌いでいました。



打っては今期打率が振るわない今宮選手と高谷選手のタイムリーヒットで同点のまま延長戦に入りました。



帆足投手に続いたリリーフ陣は、何度もピンチを迎えながらも12回を0点に抑えました。
5時間を超す熱戦で迎えた12回裏、誰もが今日は同点だったかと思っていた中、イデホ選手がフォアボールで出塁し続くは選手会長松田選手の出番になりました。まさにお祭り男という一打を初球に放ち、見事なサヨナラホームランでゲームセットになりました



松田選手のホームランが決まった瞬間、ベンチから選手たちが飛び出し
松田選手を迎えますが・・・なぜかもみくちゃにされているのは川島選手です。
 


ヒーローインタビューはもちろんこの人!
お祭り男の松田選手会長☆



ベンチには、選手たちを出迎える孫オーナーの姿も。



優勝マジックを順調に減らし、クライマックスシリーズ進出が決まりました。優勝目前、ホークスの活躍からますます目が離せませんね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
v907