TOPICS

冨ちゃんラーメン 移転リニューアルオープン♪ 2015年7月 福岡市 早良区

昨年11月頃から、移転先探しのため休業されていましたが
6月にめでたく早良区飯倉にオープンしました

駐車場は入り口前の3か所あり、近くにコインパーキングもあります。
オープン時間過ぎに到着し、空き状況を心配していましたが 2台空きがありました
のれんが真新しいですね!
スライド式のドアを抜けると明るい店内で
厨房にはご主人と奥さんの他に、2名のスタッフさんがいました。



テーブル席に座り、テーブルに置かれたメニュー表を見て
まずはラーメンを注文しました!
 


テーブルの上には、「ふくちゃんラーメン」の流れを汲む生ニンニクが置かれていました。ゴマもあります。


オープンしてまもない頃は、慣れない厨房にご主人はアタフタされていたそうですが
もうすぐでリニューアルオープンして1か月になるので、テキパキ作業されていました。

しばらくして、ラーメンが運ばれてきました。
シンプルなラーメンですが 褐色色のスープが懐かしく感じました!
以前に比べ、少し塩分が抑えめになっていましたが すっきりとした味わいのあるスープです。



細い麺がスープによく絡んで、おいしくいただくことができました!
以前は厨房を囲うようにしてカウンター席になっていたので ご主人に直接「替え玉」を注文しやすかったのですが 今回テーブル席、入り口横の小さなカウンター席が設けられたためか、オペレーションがうまくいっていない点がありました。
以前の場所から離れてしまったので以前のようにちょくちょく訪れることができなくなってしまいましたが、またしばらくして以前よく食べていた「ニラもやしラーメン」を食べに訪れたいと思います。



冨ちゃんラーメン
住所:福岡県福岡市早良区飯倉4-1-38
電話番号:092-865-7231
営業時間:11:30〜21:00
定休日:火曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
zdab