TOPICS

博多ラーメンげんこつ 唐揚げセット♪ 福岡県 福岡市

食べログで話題の「げんこつラーメン」に行ってきました
近くには人気店の「ふくちゃん」もありますので、まわりはのどかな風景ですが、実はラーメン激戦地区ですね!

住宅地にひっそりたたずむお店ですが、開店するとたちまち行列になるという人気店です。以前2回お店の前を通ると、お店の外まで行列ができていました。
今回開店10分前くらいになると、お店の前の駐車場はほぼ満車の状態です。
横の駐車場7,8,10番も停められるようです。



開店と同時に入ることができ、奥のテーブル席に着きました。
開店1分後には満席になっていました。中には4席ほど椅子があるので、座って待つことができます。


こちらがメニュー表です。壁に貼られていました。
こちらの店名になっているげんこつラーメンは550円のラーメンとは味が変わるようで、
他のお客さんが注文をしている際に店員さんに確認されていましたよ!
ホールで注文を受ける男性スタッフさん、お店が好きすぎて店員さんになってしまったという名物店員さんということで、そばを通るたびに思わず見てしまいました注文を取る際にも独特なイントネーションが面白かったです



注文を受けた順に、商品が運ばれてきます。
今回、やきめしセット(850円)と


唐揚げセット(850円)をそれぞれ注文しました。
やきめしは塩加減がちょうどよく、しっとりとしたやきめしです。
唐揚げは揚げたてで、アツアツ
サクッと揚がった唐揚げはジューシーでおいしかったです。
また行ったら注文したいと思います。



そして最後にラーメンがきました!
見た目は濃厚そうなスープですが、口当たりあっさり
 
元々和食の出汁を担当されていた店主がつくる極上の無化調スープは
食後も脂っこさを感じさせないマイルドもので、おいしかったです



麺はやや太麺なので、スープによく馴染み
歯ごたえを感じながらいただきました。
一品ずつゆっくり味わっていましたが、外を見ると4,5組ほどの行列が見えて
スピードアップしてお店を後にしました。


テーブルの中央に置かれている辛子高菜は、本格的な辛さなので
少しずつお皿に取り分けてお召し上がりください。

げんこつ
住所:福岡県福岡市早良区田隈1-10-7
電話番号:092-874-1396
営業時間:11:00〜23:30
定休日:月曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
uwps