TOPICS

トルナーレ ストーンプレートアイスクリーム♪ 朝倉郡 筑前町

国道386号線沿いにある「トルナーレ」さん 少し前にランチで利用しました。
レトロ風の白い外観で、すぐにわかると思います。



オープンの11時半過ぎに訪れ、すぐに席に案内してもらいました。
席に着くと、メニュー表の代わりに 黒板が運ばれてきました。
 


テーブルの上には、ストーンプレートアイスクリームのメニューが置かれていました。


注文が終わると 店員さんが「窓際は寒いでしょう?」とストーブを運んできてくれました。心遣いがうれしかったです


まずはセットの スープとサラダが運ばれてきました。
パンかライス、ドリンクとデザート付きです。



シェフのおすすめから 限定10食の「エビとホタテのクリームパスタ ウニ風味」(950円)



具材もたっぷりはいっていて ソースになじんだウニの風味も良く、濃厚な味わいです。



もう一品は、シェフのおすすめから 限定10食の「トマトチーズハンバーグ」(950円)
運ばれてきたときには、まだお皿の中でグツグツ音がしていました。



こだわりの国産牛&豚肉を半分ずつ使用されていて 中がふっくらと焼き上がっていました。
トマトソースも酸味が抑えられ、チーズとの相性がバッチリでした



食事後には、デザートとドリンクが出てきました。
デザートのプリンは、九州のブランド卵・喜八郎卵を使って作られているそうです。
味が濃厚で、おいしかったです



そしてデザートを+300円で、ストーンプレートアイスクリームに変更ができるとおうことで Mixベリーを注文しました
冷たい石の上に乗ったアイスやイチゴ、コーンフレークやスポンジケーキなどを 木べらで混ぜ合わせていただきます。
ボリュームたっぷりで 果物の酸味とクリーミーなアイスがマッチングしています。



12時を過ぎると、どんどん人が入ってきて 席がどんどん埋まっていました。
限定メニューがお目当てであれば、やはり開店時を狙ってみてください。
席も広々としていて、ゆっくりできる雰囲気だと思います

トルナーレ
住所:福岡県朝倉郡筑前町二224-2
電話番号:092-927-3855
定休日:火曜日
営業時間:11:30〜15:00
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2ksq