TOPICS

ベーカリーレストランサンマルク 春日店 チキンのクリスマスコース♪

今日はクリスマスイブですね♪
街ゆく人々がみんな
キラキラ輝いて見えます

今回 ディナーで訪れたのは、「サンマルク 春日店」さんです。
焼き立てパンの食べ放題があり、人気のお店です。
IMG_3436.jpg


テーブルにセッティングしてある、ペーパーランチョンマットも
クリスマス仕様になっています。



メニューを選んだ後に、スタッフさんがカトラリーをセッティングしてくれます。
外側から順番に使用していきます。



早速 焼き立てのパンが運ばれてきました。
まずはキャラメルパンとバジルのパンをいただきます。



パンを食べながら待っていると、アミューズが運ばれてきました。
フォアグラの赤ピーマン巻き ゴマのチュイル添えです。
ほんのりフォアグラの香りがする程度で、フォアグラは苦手でしたが、軽い食感で食べやすかったです。ゴマの風味もあり、バルサミコ酢と合わせて1品目さっぱりいただきました。



続いて、スープが運ばれてきました。
イセエビ風味のスープです。目の前に置かれた時から、海老の匂いがして、旨味がたっぷり凝縮されていました!



こちらは、スモークサーモンとブロッコリーのタルタルサラダ仕立て わさび風味です。
わさびクリームのディップを付けながら、少しずついただきます。
ツーンと鼻に抜けるわさびクリーム、マイルドなタルタルが刺激的な味に変わりました



お魚料理は、白身魚のファルス 三色ピーマンのソースです。
白身魚はとても柔らかく、マッシュポテトと一緒に食べるとまろやかになり
おいしかったです。


料理の間には、何回もパンをお勧めしてくれます。
どれも焼き立てなので、熱々ホカホカです
クロワッサンやオニオンパンなど・・・小さいパンなので思わず食べ過ぎてしまいました。



パンを何個かいただいている時にメインの 骨付き鶏もも肉のベルン風 トマトクリームソースが登場
骨付きでとってもボリュ―ムがあります。
もも肉はとても柔らかく、ナイフを入れるとすぐに崩れ 肉汁が溢れます。
濃厚なソースを合わせて 熱いうちにいただきました。 



最後に、クリスマスのデザートが運ばれてきました。
チョコレートのケーキとラズベリーのジェラートです。ドリンクも付いています。


ピアノ演奏もあり、時期柄クリスマスの名曲が食事中に流れていました。
中には、お誕生日のお客さんがおり、バースデーソングの演奏もされていましたよ!
お祝いごとに訪れるのもいいかもしれませんね
それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください




ベーカリーレストランサンマルク 春日店
住所:福岡県春日市春日1-8
電話番号:050-5570-8361
営業時間:平日11:00〜21:30 土日祝10:00〜21:30
定休日:12月31日、1月1日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6hr6