TOPICS

万平 丸天うどん専門店♪ ウニ丼 福岡市 城南区

先日 七隈駅のそばにある、珍しい丸天うどんの専門店に行ってきました!
お店の前には 駐車場のスペースが2台ありますが、交差点そばのため
近くのパーキングに停めて訪れました。
コインパーキングを利用したことをお店の方に伝えると 飲食代から100円引きのサービスがありますので利用しやすいですね
お店の雰囲気は、明るくおひとり様でも入りやすい雰囲気です。



月によって おすすめ丸天うどんが変わるようです。
8月はまたおすすめうどんが出ているかと思いますので、こちらは参考程度にご覧ください。



丼もののセットも用意されています。
また、丸天も好きなものが選べます。
10種類のうち どれを選ぶか迷いますね!



今回は うにご飯セット(950円)です。
うに丼+丸天うどん+小鉢のセットです。
小鉢はサラダの上にめかぶが乗っていて さっぱりしていました!



お店ご自慢のうにが使用され お手製のごましょう油をお好みでかけていただきます。
小ぶりながら 味が濃厚で 卵もといて混ぜるとまろやかになりました。



麺は 那珂川にある「ほり野」の麺を仕入れてあるようで 
麺がつるつるしていて ノド越しがよかったです。
お出汁も上品な味付けで、塩と添加物が一切使用されておらず、かつお節本来の味が活かされています。
コチラの丸天は 「牛すじ丸天」
丸天の食感と牛すじの食感がいい塩梅です。



こちらは人気ナンバーワンの「山芋とろろ丸天」。
丸天はオーダーを受けてから一枚一枚上げているので、ふわふわの食感があります。



オリジナル丸天もたくさん用意され、麺やお出汁もこだわりがあって
また他のものも食べてみたいな〜と思いました。
駅が近く、大学も近くにあることから お昼時には次々お客さんが入ってきていましたよ


万平 丸天うどん専門店
住所:福岡県福岡市城南区七隈4-8-19
電話番号:092-407-7195
営業時間:[昼]11:00〜15:00 /[夜]17:00〜22:00
定休日:火曜日



「おいしいものを探し隊」に
おすすめのお店の情報お待ちしております

Twitterでも お気軽にお問い合わせください
R_aS0.gif

株式会社お掃除でつくるやさしい未来(旧エイエス九州有限会社) エアコン洗浄ハウスクリーニング福岡
〒816-0852 福岡県春日市一の谷1−135
【TEL】092-915-0160 0120-530-279 【FAX】092-915-0161
【mail】askyushu@gmail.com
【営業時間】8:00〜18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祝日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
sa6l