TOPICS

大隣投手 復帰戦快勝♪ 鷹の祭典 最終日 2014年7月27日

鷹の祭典 最終日、対オリックスとの首位攻防戦に行ってきました。
開催前には ゲートの入り口付近で当選者のみですが選手とハイタッチ&鷹祭ユニフォームの手渡しのイベントが行われていました。


左から、柳瀬投手・五十嵐投手・中田投手・森福投手です。写真には写っていませんが、バリオス投手もいました。


選手たちが退場した後には ハリーくんが登場☆


この日も暑い日だったのでソフトクリームがおいしかったです!
ヘルメットアイス、通常は黒いキャップですが この日は鷹の祭典バージョンで赤いキャップに入れてもらいました。



会場内はご覧の通り、真っ赤に染まっていました。
最終日、ホークス応援指定席に座りました。鷹の祭典最終日ということもあり、ホークスファンの熱の入りようは想像以上でした!
子どもたちもたくさん応援に駆けつけていました★


試合前に 本日の選手発表が行われ、先発投手は予告通り大隣投手でした。
外野席から「がんばれ、がんばれ!」の声が響きました。


試合開始前、選手の名前がコールされ
鷹の祭典中はレニー・ハートさんが独特の抑揚と巻き舌を交えて 選手たちの名前を読み上げていました。


2013年、黄色靭帯骨化症と診断され、手術後 リハビリを続けてこの日を迎えました。


1回に1失点こそしましたが、7回まできっちり投げ切り
国指定の難病と言われている病気に打ち勝ち、多くの人に勇気を与えたのではないでしょうか
 

ラッキーセブンでは、赤いジェット風船が球場内を埋め尽くし
大きな声援が選手たちにも響いたのではないかと思います!


9回 ピンチもありましたが
1年2か月ぶりの勝ち星に大隣投手もこの笑顔
もちろんこの日のヒーローは 大隣投手でした。
病気からの復帰、奥様へのスピーチなど 思わず目が潤み 忘れられない1勝だなと思いました。


試合後は、会場内にスモークがたかれて「光のドーム伝説」の演出がありました。お客さん達が持っているスターフラッシュと合わせて、幻想的なショーが開催されてよかったです。


そして最後には 真っ赤な花火が16発!
対オリックスに3連勝をしたので いい流れでこのまま最後まで勝ち続けてもらいたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0u14