TOPICS

バルーンミーティング♪ 熱気球搭乗 佐賀県

平成26年1月19日(日) 佐賀県のバルーンミーティングに行ってきました。

係留体験飛行という、気球をロープで固定し一定の範囲内での上下飛行をする、熱気球の搭乗体験ができるイベントがあり、朝7時から先着200名の受付ということだったので
早朝3時半頃から起きて 準備をして出かけました

6時半頃に着きましたが あたりはまだ真っ暗。
受付待ちのため すでに行列が・・・。



7時前になり ようやくあたりも明るくなってきました。



熱気球の準備が行われています。
遠くにいても 燃料の燃えるボウッという音が響いていました。



膨らんだ熱気球が立ちあがりました。
寒さを忘れるほど テンションが上がりました



受付順に、係留体験飛行を行うため 近くで待ちます。
下から見ても 高く登っているのがわかり
体験中の人に手を振ったりしながら 順番を待っていました。



日の出が出てくる頃に もう1機の熱気球の準備が始まりましたよ。
それはなんと、「family mart」さんの熱気球でした。



ついに私たちの順番がきました。
熱気球の定員は大人4名くらいで まずは乗っていた人が降りるタイミングで
乗り込まないと バランスが難しいらしく
係員さんに教えてもらいながら 何とか熱気球に搭乗成功
足元がふわふわし、景色がだんだん上にあがっていくので 上昇していることが感じられました。



バーナーの火が頭のすぐ近くで燃えていました。
係員さんが調整をして 上昇・下降とコントロールしていました。
すぐそばで燃えているので 熱かったです



ちょうど朝日が昇るタイミングで きれいな朝焼けを見ることができました。
約5分間の搭乗体験でしたが とても楽しむことができました!



バルーンに乗るというのはあまりできる体験ではないので、
次回のバルーンミーティングは 平成26年2月16日(日) に開催されるそうなので
もし興味をお持ちでしたら ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



「おいしいものを探し隊」に
おすすめのお店の情報お待ちしております

Twitterでも お気軽にお問い合わせください


株式会社お掃除でつくるやさしい未来(旧エイエス九州有限会社) エアコン洗浄ハウスクリーニング福岡
〒816-0852 福岡県春日市一の谷1−135
【TEL】092-915-0160 0120-530-279 【FAX】092-915-0161
【mail】askyushu@gmail.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
5pnc