TOPICS

キッチンクラカケ♪ フレンチ 福岡県 春日市

春日市にある キッチンクラカケに行ってきました。
白い外観で かわいらしい雰囲気です。
こじんまりとしたお店ですが ランチライムにはすぐに満席になってしまうほどの人気店です♪



入り口には ブラックボードが置いてあります。
この日のランチは AコースとBコースから選べました。



店内はテーブル席が5,6席ありました。
隣との間隔も程よくあり 店内も落ち着いた雰囲気です。
メニューから 今回はAコースを注文しました。



まずは前菜です。
「蟹クリームコロッケとサラダ」
クリームコロッケはトロっとして 特製のドレッシングとよく合い
おいしかったです^^



こちらのパン ふわふわでした!



スープは「冷たいじゃがいものスープ」
すりおろした素材の食感がいいアクセントになっていました。



こちらは「かぼちゃのスープ」
こちらも素材が活かされていて マイルドなお味でしたよ。



メインは 5種類から選ぶことができ
今回は 「国産鶏のトマト煮込み」
皮もパリパリで しっかりと味が染み込んでいました。



こちらは「ローストポーク」
あつあつのローストポーク とっても柔らかかったです♪



そしてお店ご自慢の「文雅カレー」
普段 辛口のものを食べ慣れていないので とっても辛いように感じましたが
中辛レベルで 中にはフルーツや特製スパイスがちょうどよく配合されているので
今まで味わったことがないカレーをいただくことができました。
土曜日はカレーランチのみのようです。(スープ・サラダ付きで1、260円) 



そしてデザートには 「栗とくるみのケーキと 牛乳アイス」
選べるドリンクは アイスティーにしました。



こちらは「クレームブリュレと洋ナシのソルベ」
キャラメリゼされた表面がパリッとしています。
やはりクレームブリュレは焼きたてがおいしいですよね



量も調整されていて 程よい満腹感になりました。
お手頃でちょっといいものを食べたいなっていう日に お勧めなお店です。
ごちそうさまでした


キッチン クラカケ
住所:福岡県春日市若葉台西5-26
電話番号:092-574-0218
営業時間:11:00〜16:00
休日:水曜日

「おいしいものを探し隊」に
おすすめのお店の情報お待ちしております

Twitterでも お気軽にお問い合わせください
R_aS0.gif

エイエス九州有限会社 エアコン洗浄ハウスクリーニング福岡
〒816-0852 福岡県春日市一の谷1−135
【TEL】092-915-0160 0120-530-279 【FAX】092-915-0161
【mail】askyushu@gmail.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
655a