TOPICS

SAT119 投げる消火剤 福岡

去年からマスコミで取り上げられ

話題の「投げる消化剤 SAT119」

当社で取扱う事になりました!!

satnew1.jpgsatnew2.jpg
pic01s.jpg

平成18年における火災出火件数は53,276件でした。死者数は2,067人であり、65歳以上の高齢者と5歳以下の乳幼児が半数を占めています。火災が発生した場合に最も被害が少なく、確実に消火するポイントは「炎の勢いが小さい内に消火する」という事です。これを「初期消火」といいます。しかし「パニック状態になってしまい操作を間違えた」「重すぎて火元まで運べない」「炎の熱で近づけず、満足な初期消火ができない」など、これまでの噴射型消火器は操作が複雑で、重量も非常に重く、特に高齢者や子供・身障者等「災害弱者」には扱いづらい物でした。そのため以下の条件をみたすように「投げ消すSAT(サット)119」は誕生しました。

*「災害弱者」にも扱える大きさ、重さで、 複雑な操作や訓練が不要である事
*消火能力に優れている事(避難路の確保に効果的な性能を有している事)
*人体・環境にも無害である事、また使用後の後始末に不都合がない事
*設置した時、使用者に家具・調度との違和感を感じさせない外観である




satimage2.jpg

消防庁も導入決定!!

プロが認めた実力!!

6畳の部屋を約5秒で鎮火!!


satnew2.jpg
satnew1.jpg


ショルダータイプ

CIMG1153.JPG

 価格1個→¥6,000円
フリーダイヤル1.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
4pc0